yusukediary

30代バツイチOTの生活

離婚後の生活①

こんにちは!YUSUKEです!

離婚後の生活について話していきたいと思います。

去年から妻と喧嘩が増えました、、、、😞。

。今年の初めに妻から別居を言い渡されました、、、、

「子供を連れて実家に帰らせていただきます」と

妻と双子の子供と離れて会えないことに何十年かぶりに泣きました、、

お義母さんに迷惑をかけるため、何とか切り替えお菓子をもっていき、お互い時間を空けようとなりました。

この間に自分の悪かったところを改めて振り返り反省をしました。

  • 感情的になるところ
  • 育児の負担
  • 価値観の相違

この三つが一番の負担になっていたんだなと改めて感じました。

自分なりには家族のために頑張ってきたつもりでしたが、妻からしたら足りなかったみたいです。妻も大変で辛かったと思うが、私もすごくショックでしばらく落ち込んでいました。

仕事から帰ってきても誰もいない状況はすごく寂しく、今も寂しいです。

しばらく、寂しさを紛らわすため飲んだり、遊んだりしましたが寂しさは取れませんでした。

二か月後に妻から「話し合いがしたいので何時にここに来てください」と連絡が来ました。

戻ってくるor離婚と気持ちは半々でした。待ち合わせ場所にて妻と久々に顔を合わせ,

気まずかったです、、、

妻に今までのことを謝罪し、手紙を渡しました。

ですが妻から出た答えは離婚でした、、、

半分はそうなるかもと思っていたためショックに耐えれましたが、自宅に帰ると緊張の糸が切れてまた泣きました。

落ち着きを取り戻し、現在は3人に1人は離婚していると統計が出ていましたが自身の人生の中で離婚というキーワードが出てくるとは思いませんでした。

続きはまた次回👋