yusukediary

30代バツイチOTの生活

料理出来ない男の自炊 業務スーパー

こんにちは!YUSUKEです!

今日は私の自炊について話していこうかなって思います。

私は料理は好きではありませんが、ここ二年は外食をするのも弁当を買うのもめんどくさくなりました。買ったとしても二か月に1度ぐらいになり

食費が約35000から今は25000以内に収めています。

同じように自炊は面倒だけど節約と考えている人はいると思います。

業務スーパー、ある程度のメニューが決まればかなりスムーズになりました。

業務スーパーで購入するものは冷凍ものメインです。とにかく安くて、料理に使いやすいものが多いです。

業務スーパーのおすすめ商品7選

  1. 牛すじ入りちょっと大きめコロッケ

 10個入り 321円 1個当たり32円

これはコロッケの中でもすごく美味しかったです。

使用している生パン粉がすごくサクサクして中は牛筋がしっかり入っていて2.3個は食べれます。

また食パンに挟んだりとサンドイッチにしたり、冷めてもおいしいので、弁当のおかずにも出来ます。

業務スーパーの1個30円『牛すじコロッケ』は良質ほっくり食感のコスパおかず - mitok(ミトク)

 

2.ごぼうにんじんミックス

500g

きんぴらごぼうの面倒な作業なく、レンチンして調味料を入れたらすぐできます。

また炒め物はもちろん、炊き込みご飯の材料にもなります。

普段時間もないので、これできんぴらごぼうを作り弁当いれる野菜として重宝しています。

ごぼうにんじんミックス

3.むき枝豆

500g

次に紹介するのがむき枝豆です。

これは主に炊いたご飯に投入して枝豆ご飯にしたりすることが多いです。

また枝豆をニンニクとごま油で炒めるとビールに合うので、酒のつまみとしてよく買っています。

 

4.塩さばフィーレ

340g 4切れ

骨も少なく食べやすく冷凍とは思えないほど美味しいです。

1人暮らしだと魚を食べることはすごく少ないのでフライパンですぐ焼けるので料理しやすいです。

焼いてポン酢だけでもうまいですが、身をほぐして塩サバご飯にもなります。

5.ジャンツォンジャン姜葱醤

少し前から評判にはなってました。

650g

マジで万能調味料です!量もまあまあ多いのでコスパも良いです。

生姜焼きはもちろん、冷ややっこ、チャーハンにも使えます。意外にも鶏肉にも合います。どんな料理ができない人もこれつかったら美味くできるって思うぐらい万能です。

姜葱醤(ジャンツォンジャン)

6.鉄板焼き棒餃子

 10本入り

 私が餃子がすごく好きなので紹介します。

 中がジューシーで素材の味がしっかり出てます。

 ジャンツォンジャンと組み合わせて食べると最高です。当然ですけどビールにも合いますよ。

7.珈琲ゼリー 1キロ

弾力抜群で美味しいです。普通のゼリーと違って結構な弾力で食べ応えもあり、苦さも抜群で、198円とコスパも良いです。

コーヒーゼリー

 

業務スーパーを利用することで食費はだいぶ抑えられますよ。

読んでくれた方ありがとうございました。